朝ドラの話

| トラックバック(0)
それにしても、あれですね。
朝ドラ。
なんか、こう面白いんだけど、
それなりに面白いんだけど、
どうにもならないですね。

つまらんとは言わないけど、
すごく楽しいわけでもない。
そんな感じですね。

こまったものですね。

なんだろうね。
面白いというか、つまらないというか、
いまいちストーリーがあいまいというか、
何をどうしたいのかというが、よくわからない。

そんな感じのお話しになっていますよ。
そう思います。

まぁつまらないわけじゃないんだけど、
なんていうか、
うーん
って感じなんですよね。

まぁ面白いんだけどねぇ。
こう、パンチがないっていうか、なんていうか。

まぁそれでも高得点の方ではあるんですけどね。
お話をつくるっていうのは、難しいものですねぇ。

アタマ痛い

| トラックバック(0)
こんにちわ。
最近アタマがいたいです。
なんか、痛い。
なんていうか、いたいです。

とにかく痛い。
本当にこまったものです。
いや、マジでやばい。

まぁやばいってほどじゃないんだけどね。
最近ずっと頭痛いんですよ。
痛すぎます。
本当に。

まぁ痛すぎるってほど、いたいわけじゃないんですけどね。
うん。

でも、いたい。
こう、いままでも頭が痛かったことあるけど、
ちょっとそれらとは違ういたみなんですよね。

前からずっと痛いのは、
首から痛みがくるんですけどね。
今も首は痛いでけど、
それはそれで別もので、
アタマの痛みはこめかみからくるんですよね。
うん。

なんかいやーな感じ。

でも、痛みで動けないっていうほどでもないから、
まぁまだマシかなって感じですけどねぇ。

はやいぞぉ

| トラックバック(0)
はやい。
本当にはやすぎる。

しっかし、あれですね。
自動車の世界では、スーパーカーっていうのが、
あちらこちらで販売されますよね。
まぁあちらこちらっていっても、
主に欧州での話なんですけどね。

日本ではそんな話を全然きかないけどね。
まぁそれが日本と欧州の違いですけどね。

っていうか、本当にすごいわ。
欧州って。

小さな自動車メーカーがぽろぽろと誕生して、
そして、すごい際立った自動車。
スーパーカーが発売されたりしますからね。

先日みたのは、
なんか、スーパーカーしか発売していないメーカーの車。
それが、世界最速記録を達成したよ。

っていうニュースです。
日本でもゼロヨンっていうレースがありますね。
こちらは、停止状態から400メートル過ぎるまで、何秒で走るかっていうやつ。

で、ニュースでやっていたのは、
ゼロヨンはゼロヨンでも、
ゼロから400㎞/hを超えて、更に完全に停止するまで。
その秒数を測るものだそうです。

で、それが41.96秒という記録だそうです。
これって、すごい早いんですって。
まぁ比べるものがないからよくわからないけど、
時速400キロを超えてから停止ですからね。
すごい事だよねぇ。

天丼

| トラックバック(0)
うまそう

天丼うまそう

おいしいよね。天丼。
ワタシは大好きですよ。天丼。

なんかこう食べたくなりますよね。
天丼って。

で、どういうときに食べたくなるかっていうと、
やっぱりそばを食べているときですね。

そば

そばおいしいよね。
でも、そばだけだとおいしいけど、物足りない!
そういう時にパワーを発揮するのが、天丼なわけです。
天丼。
マジでうまし!
そして、そばマジでうまし!

ってわけです。

脂っこくて、味の濃い天丼。
そして、すっきりあっさりのそば。

この組み合わせ、マジでベストなわけです。

でもなぜか不思議なんですけど、
関東ではそばと天丼の組み合わせって普通だけど
関西というか西日本ではそれになぜか
うどん
が組み合わされるんですよね。

うどんもおいしいけど、やっぱりそばだよねぇ。
うどんだとちょっと違うって感じがしますよね。

はぁギターもねぇ

| トラックバック(0)
電気もねぇ

っていう大変なところですね。
うまれてこのかたみたこたねぇ
って今なら、
どっかの第三国の地下でも、そんなことはないと思いますけどね。
それこそ、電気はなんとかつくってると思いますよ。

しらないけど。
アフリカとか、本当にぼろぼろですからね。
ぼろぼろ

っつーか、あそこはもう戦国時代で
好き放題にたたかっているからねぇ。
どうにもなりませんな。
マジで。

まぁあんなところはね。
正直のこしておいても、どうにもなりませんな。
マジですわ。

何をしてももう無駄だろうね。
外部から力をかけてもどうにもならないと思いますわ。
それこそ、自分達でどうにかするしかない。
そう思います。

そうじゃないと、納得しないでしょ。
彼らも。

まぁワタシがいいたいのは、そういう話ではなくて、

ギターもねぇ。電気もねぇ。
っていう歌で有名な吉幾三が来年3月で歌手引退を発表したっていうことです。
っていうか、吉さんって来年で65歳になるんですねぇ。

ちなみに、休業したあとは、
世界の音楽を学びたいということで、
世界各国を回りたいそうです。

やっぱり音楽家として、すごい努力家なんですねぇ。

食塩中毒

| トラックバック(0)
なんか、しらんけど、
食塩中毒っていう謎の中毒があるんですね。
ぜんぜんしらんかったです。

まぁ、まさに今しったんですけどね。
食塩中毒。

なんでも、保育園であずかっていた1歳児。
その1歳児に、保育園の職員が食塩入りの飲み物をのませて、
そして、死亡したそうです。
死なせたそうです。

施設をでてから4時間後に死亡したそうです。
おそろしい。
マジで。
こわすぎますね。

ちなみに死亡したのは1歳児ですから、
ちいさな赤ちゃんだったから、死亡したのかもしれませんね。
大人だったら関係なかったのかもしれません。

これ、事件なのか、事故なのか。
っていうのが問題だと思いますね。
ほら、最近あるじゃないですか。
いろいろとあるでしょ。
最近たくさんあるでしょ。

あつくて、汗をよくかくから水だけを飲むのではなくて、
塩分もとりましょうね。

っていうのをよく聞きますよね。

もしかしたら事故だったのかもしれません。
っていうか、殺したのは資格も何ももっていなかったんだから、
まぁ、だめな人間なのは間違いないでしょうけどね。

病院送り

| トラックバック(0)
こんにちわ。
でました。
またまたでました。
またもやエクストリーム入店が発生しました。

怖いですね。
恐ろしいですね。

でも、実際にエクストリームされた人たち
当事者にとっては、
怖いね。
恐ろしいね
だけでは、すまないですよね。

実際にそれで亡くなったり、
被害にあったり、した人たちが沢山いるんですからね。
本当に恐ろしいことですね。

つーことで、今回のエクストリーム入店はすごいですよ。
っていうか、なんていうか、
そのまま病院送りなんですけどね。

入店っていうか、入院ですね。
病院につっこんだんだから。

76歳が運転するくるまが、病院の待合室にエクストリーム!
13人が重軽傷を負うという恐ろしいことになりました。

いくらなんでも、病院にいる人たちを
病院送りにするとか、しなくてもいいと思うんですけどね。
いや、本当に。

おそろしすぎます。
マジで。

これからは、どこにいてもそういうことがあるんでしょうね。
増える高齢者。
そして、自動車で突撃していくる。
まさに、いま世は交通戦争時代になったっていうことでしょうね。

疲れた

| トラックバック(0)
こんにちわ。
いや、毎日つかれますね。
本当につかれます。

疲れていない人なんて、いないんじゃないんですかね。
きっと、疲れていない人は
子供だと思います。

あるいは、まったく働いていない人。
そんな感じだと思います。

ニートとか、疲れないでいいですよね。
働いていないんだから。

そもそも働かなくても生きていける。
遊んでいける。
そういう暮らしができるっていうこと自体がニートを育てるんですけどね。
恐ろしい話です。
マジでおそろしい。

そんなのがどんどんと増えたせいで、
日本の未来に影響がでてくるわけですね。

まぁ困ったもんです。
マジで。
本当にこまったものです。

ニートって、税金を食いつぶすだけで、
納税なんてしないですからね。

まぁとにかく、ニートはともかく普通に働いたりして、
がんばって生活している人たちは疲れているわけです。
お疲れ様です。
はい。

ワタシも疲れています。

無職無双

| トラックバック(0)
すごいね。
無職って失うものがないから、やりたい放題ですね。

本当に恐ろしいですね。
無職。

勿論、無職がみんなってわけじゃないですけどね。
基本的にいや、当たり前のこととして、
無職だからといって、おかしなことはないんです。
そういうのはどうしても発生しますからね。
会社が倒産したとかね。
あるいは、ブラック企業をやめたとかね。

まぁ、それはともかく、
本当にね。

無職がやる犯罪って結構目にしますね。
それをよく目にするっていうことは、
やっぱり無職の犯罪が多いってことなのかもしれませんね。
わかりませんけど。

で、今日のニュースでは、
兵庫県で、暴走した軽自動車に乗っていた無職二人が逮捕された
っていうニュースがありました。

追跡するパトカーに諸突するなどして、
停車していた一般車両に衝突してとまったそうです。

ぶつかったのは、軽自動車。
しかも古い、かなり古いワゴンRです。
でぶつかって終わり。

まぁ無職は本当に怖いってことですね。
やりたい放題ですね。

おなかへりへり

| トラックバック(0)
こんにちわ。
おなかへりましたね。
ご飯何食べるかな。

本当におなかへりました。
ぐーぐーですね。
ぐーぐー

今日の夜ごはんは何をたべるんでしょうね。
うん。
まだ考えていません。

でも、なんとなくカレーをたべようっていう気がしています。
何を食べるかは、まだ決めていませんけどね。

うん。
でもたぶんカレーですね。
カレー。

カレーを食べるには、あれですね。
ご飯をたかないとならにですね。
うん。
ご飯。

カレーってご飯をもりもりと食べますからね。。
だから、3号くらい、、、
いやもっと炊いた方がいいかもしれませんね。

あまったら、次の日の弁当につかったりしてね。
そうしたら、ちょうどいいしね。
ってことで、カレーたべると思います。
まだきまっていませんけどね。

はやくご飯たかないとねぇ。。